HOME > 出版物・問題集のご案内 > 「面接克服、ここがポイント~That's a Plenty」

出版物・問題集のご案内

一覧へ戻る  |  「豊かな感性を培う賢い子の育て方」 >

「面接克服、ここがポイント~That's a Plenty」

0001.gif小学校の面接試験で、学校側は、何を知りたいのでしょうか。
このことを、しっかりと理解しておかなければ、「合格の二文字」は獲得できません。

本書では、まず、学校選びの理想的なパターンである「学校選びのチェックポイント10項目」を紹介します。
続いて、初めて受験される方々のために、自信を持って面接に臨めるよう、実際の面接の様子を、紙上で再現しました。
次に、実践編として、面接の基礎資料となる願書を書く時の注意点、前日の心構えから、当日の様子を踏まえ、できるだけ詳細なアドバイスを網羅しました。
さらに、模擬親子面接での体験、合格されたご両親から伺った話などからわかった、「どういった子ども達が歓迎されているか」を紹介し、最後に、完璧な準備をし、面接に臨めるよう、皆様に適切なアドバイスを試みました。

面接は、うわさで話題になっているほど、難しいものではありません。
大切なのは、ご両親の考えが、一つにまとまっていることです。
本書が、合格の一助になれば幸いです。
(PDFファイルをCDでお送りします。B5版203ページ)
価格: 各1枚 1,512円(税込)


一覧へ戻る  |  「豊かな感性を培う賢い子の育て方」 >

このページのトップへ