HOME > よくある質問

よくある質問

公開模擬テストだけ受験したいのですが、入会する必要がありますか?

入会はせずに一般の方でもお気軽に受けていただけます。

1クラスに何人の先生がいますか?

クラスの子どもたちの人数によります。だいたい、2~4人に一人程度で講師がつきます。例えば、年長クラスの場合、12名で講師が3名入ります。

1クラスの定員は何人ですか?

クラスにより、5名から16名となっています。

体験授業とか見学はできますか?

可能です。十分に納得していただいてからご入会ください。
日時についてはお問い合わせください。

小学校受験を考えていますが、いつから準備をはじめたらいいですか?

年中新学期(年少の11月)からが理想的です。無理のない、余裕を持った受験準備をしましょう。

夏期講習について教えてください。また、特別講座などがありましたら教えてください。

夏休み講習、冬休み講習、春休み講習他、特別講座についても、さまざまな講座を用意しています。今後開講を予定しているものについては、イベント情報をご覧ください。また、新情報はその都度お知らせしています。
会員の方しか参加できないものもありますが、一般の方も参加できる講座も多くあります。ぜひご覧ください。

授業の際に用意するものはありますか?たとえば、問題集などの教材の購入の必要がありますか?

授業の受講に際して、教材の購入は特に必要ありません。ご用意いただくお道具はクラスによって、スケッチブック、鉛筆など何点かあります。詳しくは入会時のご案内をご覧ください。

アトリエは通常の授業に含まれていますか?

制作、リズムなどはカリキュラムに含まれていますが、「ワクわくアトリエ」は専門の先生による特別クラスです。

メールマガジンは有料ですか ?

メールマガジン「さわやかお受験のススメシリーズ」の購読料は無料です。
小学校受験・幼稚園受験の実践的な内容はもちろん、心のケアにいたるまで、最新情報をおりまぜてお届けしています。毎年総読者数1000人を超える方々にご購読いただいています。
詳しくはトップページのメルマガ情報からご覧ください。

料金はいくらですか?

クラスによって異なります。問い合わせ・資料請求からお問い合わせください。

このページのトップへ